BLOG

理想の住まいづくりは家族みんなで ミズシマランドの間取りプランニング

リフォームを検討する際、何よりも重要なのが間取りの見直しです。家族構成の変化や、ライフスタイルの変化に合わせて、居住空間を機能的で心地よいものにリフレッシュすることが求められます。

ミズシマランドでは、間取りプランニングに際して、まずは現地調査とヒアリングを行います。お住まいの建物構造を把握し、ご家族一人ひとりの使い勝手や要望を伺いながら、最適な間取りプランを作成していきます。

例えば、新婚世帯のお客様であれば、将来的な子育てを見据えた間取りをご提案します。リビングややゲスト空間、プレイルームなどを確保し、さらに10年後、20年後を想定したゆとりある間取りを実現できるよう配慮いたします。

お子様が独立し、夫婦二人になられたご家庭であれば、広々とした寝室やホームオフィスを設けるなど、新たなライフスタイルに合わせた機能的な間取りを提案いたします。

扉の位置や廊下の幅、天井高など、細部にもこだわりを持ってプランニングを行います。さらにバリアフリー化や防犯性向上といった、長期的な視点からの対策も盛り込みます。

家族構成員全員の生活パターンを考えて、動線の効率化や家事の負担軽減なども重視。キッチンや水まわり、クローゼットなどの備品の配置にも注力し、無駄のない理想的な間取りを提案いたします。

理想の住まいは、間取りプランニングから始まります。ミズシマランドは、豊富な経験とノウハウを駆使して、お客様一人ひとりに合ったプランをご提供いたします。

カテゴリー